あんこ

Premium Lesson

あんこのレッスン

あんこさんが提案するのは、誰もが家庭で気軽に楽しめる酵母起こしです。何かとハードルが高く感じられる自家製酵母ですが、あんこさんの数々の実験から導き出された酵母起こしメソッドには、成功へのヒントがもりだくさん。ルールに縛られすぎず、ご家庭に合った方法で気楽に酵母起こしを楽しみましょう。

レッスン一覧

  • 01インタビュー+レーズン酵母

    287
    86分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    ブログや書籍で大人気のあんこさんが、動画に史上初出演。ボリュームたっぷりの「ロングインタビュー」と、「レーズン酵母作り」の2本立て動画です。動画内で答えきれない質問も、付属のテキスト(※)にたっぷり掲載しているのでお見逃しなく。本やブログには書かれていない、レーズン酵母成功の秘訣が満載です。

    ※視聴ページにて、「レシピページ」ボタンをクリックしてください。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

あんこ

あんこanko / ぼっちゅんcafe

独学で育てた自家製酵母とともに過ごす日常を、ブログ「ぼっちゅんcafé」に綴っている。男前なトーンの写真や、酵母の生命力があふれたその作品、お茶目な文章などは熱狂的なファンを惹きつけてやまない。著書「自家製酵母で作る 毎日食べたいパンとおやつ」「ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子」。

おすすめ PICK UP!

あんこのレッスン