お問い合わせ
よくある質問から探す
- 通信講座
- 受講料が購入できません。
- cottaのアカウントにログインしてからご購入手続きにお進みください。未ログインの状態ではカートに入れることができません。
- 決済がクレジットカードでしかできません。
- 通信講座関連のお支払いについては、クレジットカード決済のみとさせていただいております。あらかじめご了承いただきますようお願い致します。
- 申し込み後、メールが届きません。
- ご購入後、自動返信メールを送信しております。受講についての重要なお知らせ等も記載しておりますので、下記メールアドレスを受信可能な設定にしてください。
qualification-support@cotta.jp
- 申し込み後、キャンセルは可能ですか?
- キャンセルは、お申込みから8日以内に弊社までご連絡ください。8日を過ぎますとキャンセル不可となります。
ただし、イベントレシピ・勉強会動画の購入についてはキャンセル不可となりますので、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。
- ビジネス会員は通信講座を購入できますか?
- 2021年10月8日より、ビジネス会員でも通信講座をご購入いただけるようになりました。 受講・認定できるのは、お一人様までになります。 受講時にお名前を登録していただきます。 個人会員からビジネス会員に移行したい場合は、コールセンター(0570-007-523)にご連絡ください。 ビジネス会員に移行後、通信講座の情報をビジネス会員のアカウントに移行するお手続きをさせていただきます。 移行後は、個人会員のアカウントから通信講座の資料等をご覧いただくことはできなくなりますので、ご了承ください。
- 個人会員からビジネス会員に移行したらどうなりますか?
- ビジネス会員のアカウントから、お買い物も通信講座の受講も行っていただけるようになります。
移行後は、個人会員のアカウントから通信講座の資料等をご覧いただくことはできなくなりますので、ご了承ください。
- ビジネス会員になるメリットはありますか?
- お教室用の仕入れなどで沢山のご注文をいただく場合、cotta(個人サイト)に比べて、平均で約20%割引で購入いただけます。
また11,000円以上で送料無料、購入割引などの特典がございます。
- 受講方法はどのような形式でしょうか?
- 受講料をご購入いただくと、cottaサイト内より受講生専用のマイページをご利用いただけます。 マイページ内の「添削チャット」より、チャット形式にて課題の写真をご提出していただきます。課題をご提出いただくと、cottaスタッフにて添削を行います。添削について、基本的に3営業日以内(土日祝日や夏期休業日、年末年始を除く)にご返信させていただいております。
- 自宅への送付物はありますか?
- ご自宅への送付物はございません。 資料一式は、通信講座受講生専用のマイページ内に格納しております。
- cottaへの会員登録は必ず必要でしょうか?
- 通信講座のお申込みにはcottaへの会員登録が必要です。
- cottaでお買い物をするときのメールアドレスとパスワードで、受講生・卒業生専用ページにログインできますか?
- はい、同じメールアドレスとパスワードでログイン可能です。
- 受講期限はありますか?
- 受講チケット購入から受講スタートまでは3か月、受講スタートから受講終了までは1年間といたします。 なお、受講期限が切れ、再受講をご希望の場合、再度受講料をお支払いいただく形となります旨、ご了承いただきますようお願いいたします。
- 通信講座で指定レシピの材料にアレルギーがある場合、食材を変更しても良いですか?
- 提出用の課題をお作りいただく際は指定の材料を使用してください。指定材料以外をお使いいただいた場合、添削で評価ができないことがあります。
- 課題レシピはどこから閲覧できますか?
- 受講生マイページにログインいただき、資料一覧からご覧いただけます。
- 課題の提出方法が分かりません。
- cottaサイトに会員ログイン後、トップページのメニューから、通信講座>受講生・卒業生専用ページにお進みください。受講生・卒業生専用ページ内「添削チャット」より写真を送信可能です。こちらから、写真とコメントをご提出ください。
- 資格を受講するのに、何歳から受講できますか?
- 中学生以上で、cottaへの会員登録をご了承いただける方のみ受講可能です。 保護者の補助がなく、受講ができることを前提とさせていただきます。
- 講座卒業後も、資料内の動画の閲覧は可能ですか?
- 卒業後も閲覧可能です。 受講時と同様に、ログインした状態でマイページ内の資料一覧よりご覧いただけます。
- 受講は終了しましたが、登録料の支払いは必須ですか?
- 登録料のお支払いは任意になります。卒業テスト合格後、登録料をお支払いいただくと登録が完了します。活動いただく場合は、必ずご登録をお願いします。 なお、登録料には認定状あり・なしの2種類があります。認定状の有無は、ご希望にあわせてお選びください。
- おうちパンマスターは終了したのですか?
- 2023年6月30日付でcottaによる「おうちパンマスター」に関わるすべてのサービスの販売とご提供を終了いたしました。弊社による受講申し込み受付、登録料およびオプションレシピの販売、Facebook交流会運営、事務局業務の一切を終了しております。 なお、2023年7月1日以降は「おうちパンマスター」の商標を使用した有償レッスンは実施いただけなくなっております。おうちパンマスターを取得いただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承をお願い申し上げます。 cottaでは「おうちパンマスター講座」に代わりまして、「ラクふわ!パンマスター講座」をご用意しております。ぜひご受講をご検討いただければ幸いです。
- おうちパンマスターに関して質問があります。問い合わせ先はどこですか?
- 2023年6月30日付で、おうちパンマスター運営事務局は終了しました。
ご利用ガイド
ご登録内容の変更について
送料・配送・商品について
決済・事務手数料について
レビューについて
ご返品について
- お電話でのお問い合わせ
-
コールセンター:0570-007-523 (ナビダイヤル:有料)
受付時間 平日 9:00~12:00 / 13:00~17:00
土曜 9:00~12:00 / 13:00~15:00
※日曜・祝日を除く
- webからのお問い合わせ
-
お問い合わせフォームはこちら
※ログイン後にご利用いただけます。
※内容によっては、ご返事にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。