税抜4,000円以上のご購入で送料200円!

3/8(月)16:00まで

Premium Lesson 05

シュークリームキャロブ

by 捧雄介

難易度
32
35分

香ばしく焼けたシュー生地に、丸みのあるやさしい甘さのクリームをたっぷりと詰めたシュークリーム。キャロブシロップを使うことによってカロリーダウンできるのも嬉しいポイント。基本的な作り方もじっくりと学ぶことができるレッスンです。

【PR】当レッスンは企業タイアップレッスンのため、通常よりお得な価格でご提供しております。※Basicプランの販売はございません。

再生時間:35分

Introduction of lessonレッスンの紹介

サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像
サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像

こんな方におすすめ

・クリームたっぷりのシュークリームがお好きな方
・シュー生地作りは難しいと感じている方
・甘さ控えめのお菓子がお好きな方
・キャロブシロップを使うレシピに興味のある方

レッスンのポイント

  • 1キャロブシロップへの置き換え

    食材の味を引き出すマイルドな甘さで、砂糖など他の甘味料から同量での置き換えができるキャロブシロップ。今回はグラニュー糖を100%置き換えて作りました。

  • 2失敗しない生地作り

    加熱の状態や混ぜ方、生地の完成の見極めなど細かいポイントまで詳しく紹介しています。シュー生地作りが難しいと感じている方も是非挑戦してみて下さい。

  • 3なめらかなクリーム

    基本的なクレームパティシエールの炊き方から生クリームとの合わせ方まで、ポイントを知ることでなめらかで美味しいディプロマットクリームを作ることができます。

Messageシェフからのメッセージ

キャロブシロップを使うことによって、丸みのあるやわらかい甘み添加することができます。クリームたっぷりで食べごたえがあるのにローカロリーというのも特徴です。焼いたシューはクリームを詰めたらその日のうちに召し上がって下さい。

cottaスタッフ

私たちがつくってみました!

by cottaスタッフ

シュークリームキャロブ

動画ではシュー生地とカスタードの炊き上げ方のコツがしっかり学べました。低糖質という事でずっと気になっていたキャロブシロップでしたが、ハチミツよりもさらっとした状態でなじみやすく、とても使いやすかったです。くせのない甘みが特徴でクリームがとても上品でまろやかに。シュー生地とのバランスが絶品でした。こんなにもおいしくてヘルシーなんて、うれしすぎるポイントです。また、キャロブシロップは砂糖と100%置き換えOKとの事で、いつものお菓子にも代用して使ってみたいと思いました。

Commentsこのレシピを作ったら、ぜひコメントを投稿してね!

さん
cottaからの返信
その他のコメントを見る

再生時間:35分

おすすめ PICK UP!

シュークリームキャロブのレッスン by 捧雄介

  • お気に入り
  • プレゼント
  • 最近見た商品
新着値下げ順
お気に入り登録順
現在プレゼント中のアイテム
税抜
カートへ
再入荷メール登録
再入荷メール設定済み
在庫切れ
すでに会員の方はログイン
はじめての方は新規会員登録
もっと見る