Premium Lesson 02

ピスタチオドーナツ

by 藤原弥生

難易度
17
17分

東京・永田町にあるドーナツとコーヒーのお店「HOCUS POCUS」は、素材にこだわり実験的なドーナッツを創るドーナツのラボラトリー。今回はお店で人気のピスタチオドーナツを教えていただきました。スチームして作るので、ヘルシーでしっとり軽やか。ピスタチオの風味とホワイトチョコのコーティングが間違いないおいしさの新しいタイプのドーナツです。

Introduction of lessonレッスンの紹介

サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像
サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像 サンプル画像

こんな方におすすめ

・ピスタチオのお菓子がお好きな方
・ドーナツがお好きな方
・新しいドーナツのレシピをお探しの方
・手軽なお菓子のレシピをお探しの方

レッスンのポイント

  • 1混ぜるだけで簡単

    順番に材料を混ぜていくだけなので簡単!生地にはピスタチオがびっくりするくらいたくさん入り、今まで食べたことのないような濃厚な風味を存分に味わえる配合です。

  • 2極上のふんわりしっとり食感が新しい

    今回のドーナツは揚げでも焼きでもなく、蒸して作ります。極上のふんわりしっとり食感は、スチームドーナッツならでは。蒸したては柔らかいので、優しく型抜きしてみましょう。

  • 3パリッとおいしいコーティング仕上げのコツ

    仕上げは、なめらかでくちどけが良く、パリッとしたホワイトチョコレートで仕上げます。コーティングチョコとホワイトチョコレートの配合や温度など、おいしく仕上げるポイントは見逃せません。

Messageシェフからのメッセージ

今回の生地は、混ぜるだけでとても簡単に作ることができます。ピスタチオダイスは食感が楽しめるのでぜひ入れて下さい。蒸しドーナツは乾燥に弱いですが、チョコをコーティングすることで乾燥を防いで、しっとり食感を保つことができます。

cottaスタッフ

私たちがつくってみました!

by cottaスタッフ

ピスタチオドーナツ

難しい工程なく、お店の味が自宅で作れることに感動しました!揚げドーナツとも蒸しパンとも違う、しっとりなめらかな生地が絶品で、ピスタチオの濃厚な味わいや食感もたまりません。材料さえ揃えれば気構えることなく作ることができます。お菓子作り初心者の方にもおすすめしたいレシピです。見た目も味もおしゃれなので、おもてなしにもぴったり♪動画で教えていただいた、他のナッツでのアレンジも作ってみたいと思います!

Commentsこのレシピを作ったら、ぜひコメントを投稿してね!

5|1件
100%
0%
0%
0%
0%
さん
cottaからの返信
その他のコメントを見る

おすすめ PICK UP!

ピスタチオドーナツのレッスン by 藤原弥生