島健太

Premium Lesson

島健太のレッスン

有名パン店の傍らでパン教室も主宰している島シェフは、初心者に寄り添った丁寧な教え方と、確かな知識に基づくこだわりの解説が魅力です。パン作り初心者さんから中級以上の方まで、もっとパン作りが楽しくなるでしょう。

レッスン一覧

  • 03ミルクパン

    29
    33分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    東京・三軒茶屋のブーランジュリー シマの島シェフ。今回教えていただくのは、ふんわり優しいミルクパン。パン作りの基本もしっかりと学ぶことができるので、初心者の方へもおすすめです!愛嬌のあるカメと人の成形も楽しい、お子様も楽しめるパンを作ってみませんか。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 02リュスティック

    101
    18分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    東京・三軒茶屋のブーランジュリー シマの島シェフ。今回教えていただくのは、お店でも人気の食事パン「リュスティック」。もちもちな食感で、噛むほどにパンの味が味わえるのが魅力です。家庭で作るには、難しいイメージがありますが、誰でも上手にできるように詳しく教えていただきました。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01カレーパン

    58
    60分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    東京・三軒茶屋のブーランジュリー シマで人気No.1の「揚げカレーパン」。島シェフが作る本格キーマカレーは、カレー好きの方も必見です!さらに手ごねパンの生地作り、成形のコツなど、家庭で作りやすい方法を教えていただきました。おうちで揚げたてあつあつの本格カレーパンを味わいましょう。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

島健太

島健太Kenta Shima / Boulangerie Shima

生まれ育った世田谷区で2007年に「ブーランジュリー シマ」をオープン。地元密着型の町パン屋と、通称「しまぱん」として愛されている。注文を受けてから揚げる「揚げカレーパン」は、「第一回カレーパングランプリ」東日本揚げカレーパン部門で最高金賞を受賞。シェフの傍ら、YoutubeやPodcastのパーソナリティを務めるなど、多方面で活躍中。

おすすめ PICK UP!

島健太のレッスン