なかしましほ

Premium Lesson

なかしましほのレッスン

なかしましほさんがつくっているのは、日々のくらしのなかに自然に溶け込むような「おやつ」。バターではなく植物油を使うことで、からだにやさしいナチュラルな仕上がりとなります。「ポリッ」「もちっ」など食感も楽しく、ナチュラルながらおなかも心も満足するものばかりです。

レッスン一覧

  • 032種のバナナケーキ

    315
    26分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    バターを使ったもの(別立て法)と、太白胡麻油を使ったもの(共立て法)、2種類のバナナパウンドケーキを作る方法を学べるお得なレッスンです。ひとくち食べると、口いっぱいに広がる完熟バナナの味わい。小さなお子さんにも喜ばれそうです。味わいにグッと奥行きが出る「隠し味」にも注目してください。

    ※2020/3/2 12:30頃まで、使用する型を「ブリキパウンド大」ではなく「ブリキパウンド中」と謝ってご案内しておりました。深くお詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 022種のシフォンケーキ

    770
    34分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    なかしましほさんが長年にわたって作られている「豆乳シフォンケーキ」の最新版レシピと、「オレンジチョコレートシフォンケーキ」の2種類のレシピが学べるレッスンです。メレンゲの泡をつぶさずしっとりふわふわに焼き上げるコツや、型抜きを成功させるコツをつかみましょう。ラストシーンで豆乳シフォンにサンドしていくのは、あんこと生クリームという間違いのないコンビ。おまけの「なかしましほさん流・あんこレシピ」もお楽しみに。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01ナチュラルビスケット

    156
    21分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    薄焼きならではの軽い食感と香ばしさが魅力的な「オートミールとカカオのビスケット」。ほろ苦く、ボリボリッとした食感までおいしい「カラメルとシナモンのビスケット」。バターを使わず、太白胡麻油で作るナチュラルレシピが2種類入ったお得な一本です。動画だからこそわかる、なかしましほさん独自の細かいテクニックが満載!食べだすと止まらなくて、大人も子どもも大満足のビスケットを作りませんか?

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

なかしましほ

なかしましほshiho nakashima / foodmood

書籍や雑誌を中心に、バターではなく植物油を用いた、心あたたまるからだ想いのナチュラルおやつを提案している。東京・国立でおやつのお店「foodmood」を営むほか、料理教室やレストラン、カフェのメニュー開発や映画のフードコーディネートなどにも携わる。代表の著作は「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本」。

おすすめ PICK UP!

なかしましほのレッスン