高木康政

Premium Lesson

高木康政のレッスン

小学生の時に作ったマドレーヌをお母さまに喜んでもらえたことをきっかけに洋菓子の世界に飛び込んだ高木シェフ。シェフのお菓子作りのベースに今でもあるのは、贈る相手へのあたたかな想いです。さあ、あなたも大切な方の笑顔やおどろいた表情を想像しながらお菓子を作りましょう。シェフご自身のわくわく感もところどころ伝わる、ごきげんなレッスンです。

レッスン一覧

  • 03マドレーヌ

    281
    16分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    シェフのお菓子作りの原点となるマドレーヌ。お店のロゴマークにもなっている人気商品です。軽い食べ心地で普段のおやつからちょっとした手土産にもなる定番の焼き菓子。プレーン・ココア・抹茶の3種のフレーバーを作ることができるお得なレッスンです。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 02タルトフリュイ

    189
    59分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    宝石箱のようなタルトフリュイ。アーモンドのタルトにたっぷりのフルーツを飾ります。様々なフルーツをちりばめたものと、ベリーだけでクラシックに仕上げたものの、2種類の仕上げ方法を学ぶことができます。ちょっとした隠し味でコクと滑らかさが増したクレームダマンドがポイント。喜ばれること間違いなしの豪華なタルトを作ってみましょう。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01ボンボンショコラ

    112
    38分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    ビター感のあるオーソドックスな「ボンボンショコラ・ナチュール」。ミルクとアールグレイを加えた、やさしいくちどけが魅力の「ボンボンショコラ・アールグレイ」。2種類のガナッシュでお手軽に作る、華やかなボンボンショコラを教えていただきました。シェフご自身のワクワク感もところどころ伝わる、ユーモラスなレッスンです。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

高木康政

高木康政Yasumasa Takagi / LE PATISSIER TAKAGI

26歳にして、ヨーロッパで最も権威のある「ガストロノミックアルパジョン」で、日本人最年少で優勝。フランスでの修行や経験を生かし、現在は自店「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフをつとめている。テレビ出演や書籍などのほかに、ネスレ「キットカット」のプロデュースにも携わっており、「幸せ配達人」をモットーに、人を笑顔にするスイーツづくりを広めている。

おすすめ PICK UP!

高木康政のレッスン