遠藤泰介

Premium Lesson

遠藤泰介のレッスン

クラッシックな洋菓子を作る事を大切にしている遠藤シェフ。「皆様の喜ぶ顔が見たくって」をモットーに、洋菓子を通じて多くの人を喜ばせ、笑顔を見るのが一番の原動力となっているそう。専門学校の講師としての経験もあり、とても丁寧で分かりやすい解説が魅力です。

レッスン一覧

  • 03モンブラン・ラム

    16
    51分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    クラッシックなお菓子を作ることを大切にしている遠藤シェフ。今回は松ぼっくりのようなフォルムが可愛らしい、モンブランの作り方を教えていただきました。ラム酒によってフルーティーに変化した洋栗が香る、華やかなモンブランを味わってみて下さい。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 02ニューヨーカー

    32
    54分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    クラッシックなお菓子を作ることを大切にしている遠藤シェフに、今回はチーズケーキを教えていただきました。しっとりもっちりしたレジェール生地に、ベイクドチーズケーキとチーズムースの2層仕立て。さらにクランブルの食感が楽しい、シェフの工夫が凝らされた新しいタイプのチーズケーキです。 専門学校の講師も務めていらっしゃるシェフ。わかりやすい説明は必見です!

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01マカロンショコラ

    98
    42分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    クラッシックなお菓子を作ることを大切にしている遠藤シェフ。今回はシェフのスペシャリテである、マカロンショコラを教えていただきました。ピエールエルメ出身のシェフが生み出した、濃厚なのに軽くて食べやすい、新食感のマカロンをぜひ作ってみてください。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

遠藤泰介

遠藤泰介Taisuke Endo /

調理師専門学校卒業後、イタリア料理店などで修業をし、パティシエのコンテストで国内、国外受賞歴多数。「ピエール・エルメ イクスピアリ店」のシェフパティシエを経て、都内有名ホテルなどでも腕を磨く。2018年パティスリーカメリア銀座のシェフパティシエに就任。2022年に退店し、現在はフランスにてパティスリーのオープンに向けて準備中。

おすすめ PICK UP!

遠藤泰介のレッスン