ユイミコ

Premium Lesson

ユイミコのレッスン

和菓子を気軽に楽しんでもらえるよう、市販のあんなどを使った、手軽なレシピを紹介していただきます。初めてさんでも上手に作れる丁寧な指導が大人気。ほっこり幸せな気持ちになれる、やさしい味わいが魅力です。

レッスン一覧

  • 03カステラ

    68
    36分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    東京・巣鴨を中心に、レッスンを通して和菓子の楽しさを伝える「ユイミコ」さん。今回はざらめのシャリッと感がおいしいカステラを、おうちで焼けるようにアレンジしていただきました。洋菓子のスポンジ作りとは違う驚きのポイントが満載です。和菓子屋さんの逸品のような、しっとりとした黄金色のカステラを作りましょう。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 02大福

    60
    51分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    東京・巣鴨を中心に、レッスンを通して和菓子の楽しさを伝える「ユイミコ」さん。今回は王道の大福を教えていただきました。もち生地は、お鍋で練り上げる本格タイプと、レンチンでできるお手軽タイプの2種類。さらに豆、栗、苺の3つのフレーバーを一度に学ぶことができるお得なレッスンです。和菓子店のような極上の大福をおうちでも作ってみましょう。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01ミルク饅頭

    133
    39分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    東京・巣鴨を中心に、レッスンを通して和菓子の楽しさを伝える「ユイミコ」さん。今回は、おみやげでも人気のミルク饅頭を教えていただきました。ミルクの優しい甘さと、しっとりした食感が、大人から子供まで大人気です。わかりやすい解説で、和菓子作りは初めての方にも楽しんでいただけるレッスンです。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

ユイミコ

ユイミコyuimico /

和菓子家 大森慶子。2005年東京製菓学校卒業後、和菓子店での勤務を経て、2008年より「ユイミコ」をスタート。巣鴨のアトリエを中心に、各地で和菓子教室を開催。2008年~2021年の間、小坂歩美とのユニットとして活動。敷居が高いと思われがちな和菓子を気軽に楽しんでもらうための活動を広げる。動画は2121年1月に撮影。

おすすめ PICK UP!

ユイミコのレッスン