興野燈

Premium Lesson

興野燈のレッスン

本場パリの洋菓子の美味しさを再現しつつ、さらにオリジナリティーを追求した興野シェフのスイーツ。作業のひとつひとつの理由をしっかりと解説しながら作るレッスンは、学びも多く、難しいレシピも再現度高く作ることができるはずです。

レッスン一覧

  • 03デリス・マカダミア

    43
    44分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    本場パリの洋菓子の美味しさを再現しつつ、さらにオリジナリティーを追求した、アカシエ 興野シェフのお菓子作り。今回は、お店で大人気「デリス・マカダミア」の作り方を教えていただきました。うっとりするほど濃厚なバタークリームを、ダックワーズ生地でサンドした極上スイーツです。大粒のまま、ごろっと入っているマカダミアナッツの食感をお楽しみいただけます。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 02サントノレ・リチ・ルージュ

    27
    98分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    本場パリの洋菓子の美味しさを再現しつつ、さらにオリジナリティーを追求した興野シェフのお菓子作り。今回はお店でも人気のサントノーレの作り方を教えていただきました。濃厚なチョコレートに甘酸っぱいフランボワーズとライチがアクセントとなり、香り高い味わいが口いっぱいに広がります。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01栗のクランブルタルト

    89
    33分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    本場パリの洋菓子の美味しさを再現しつつ、さらにオリジナリティーを追求した興野シェフのお菓子作り。栗たっぷりで風味の良い、美味しいタルトを教えていただきました。シンプルで作りやすいレシピで、栗好きの方はもちろん、タルト作りに挑戦してみたい方にもおすすめのレッスンです。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

興野燈

興野燈Akashi Kyono / ACACIER

高校卒業後、新宿「京王プラザホテル」入社。料理部門、菓子部門を経て、銀座「パティスリー・レカン」にて修行し、渡仏。パリ「ストーレー」などで修業。アルパジョン・コンクール ショコラ部門で優勝し、帰国。2007年さいたま市浦和区に「パティスリー アカシエ」オープン。

おすすめ PICK UP!

興野燈のレッスン