畠山和也

Premium Lesson

畠山和也のレッスン

新進気鋭のシェフとして注目を集めている畠山シェフ。 選び抜かれたこだわりの素材で作られる焼き菓子の数々がスペシャリテです。 今回は、有名百貨店の催事で行列ができるほど人気の商品や、畠山シェフこだわりのお菓子を、おうちで作りやすい方法にアレンジして教えていただきました。シェフの優しさや丁寧さが感じられるレッスンです。

レッスン一覧

  • 03エアリーブラウニー

    46
    20分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    新進気鋭のシェフとして注目を集めている「フキアージュ」の畠山シェフに、今回教えていただくのはブラウニー。ずっしりと重いイメージがありますが、シェフが作るのはふんわりと軽くて口溶けの良いブラウニーです。くるみのトッピングがザクザク香ばしく、美味しさを後押しします。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 02夜明けのカヌレ

    90
    24分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    新進気鋭のシェフとして注目を集めている、「フキアージュ」の畠山シェフ。今回はなんと特別に、お店の代表的な焼き菓子「夜明けのカヌレ」を教えていただきました。難しい印象があるカヌレですが、手間を省いておうちでも再現しやすいレシピにしてくださいました。外側のカリッと感と内側のしっとり感が絶妙なバランスの絶品カヌレを作ってみましょう。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01桃のミルフィーユ

    31
    88分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    新進気鋭のシェフとして注目を集めている、「フキアージュ」の畠山シェフ。今回は、桃の季節に作りたいミルフィーユを、家庭でも作りやすいアレンジで教えていただきました。アンベルセ製法で仕込む逆折り込みパイ生地は、風味豊かで極上な食感です。パイ生地の折り方も、しっかり学ぶことができるレッスンです。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

畠山和也

畠山和也Kazuya Hatakeyama / feuquiage

埼玉県所沢市「エミール」を皮切りに、「エコールクリオロ」、インドネシア・ジャカルタの高級パティスリーで3年半エグゼクティブシェフを務めたのち帰国。東京都国立市「パティスリーイチリン」、国分寺市「エヌグラム」のシェフを歴任。その後、調布や仙川を中心に焼き菓子を販売しながら自身の店舗準備を進め、2021年11月東京都調布市にパティスリー「フキアージュ」をオープン。シェフの想いが詰まった、個性的でスタイリッシュな空気感をまとった店内では極上の焼き菓子が人気を集めています。

おすすめ PICK UP!

畠山和也のレッスン