山﨑豊

Premium Lesson

山﨑豊のレッスン

山﨑シェフのパン作りは、とにかく丁寧な解説が魅力。「なぜこうするのか」「どうすれば失敗しないのか」など、すべての工程にきっちりと納得感を持ちながら作業を進めることができます。パン作り初心者さんはもちろんのこと、中級者さん以上にもご満足いただける充実のレッスンをお楽しみください。

レッスン一覧

  • 032種のブリオッシュ

    81
    81分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    バニラシュガーとバターをたっぷり使った「シュークルバニーユ」と、洋梨の甘みとフランボワーズの酸味が絶妙にマッチした「ポワール」。ご家庭でも一度に2種類のブリオッシュを作ることができる充実のレッスンです。どちらも苦めのコーヒーがよく合う、おもてなしにもピッタリなパンですよ。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 022種のベーグル

    161
    33分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    噛みしめるほどにおいしさがあふれる、全粒粉入りのベーグルをご家庭で焼いてみませんか。基本となるプレーンのベーグルのほかに、甘酸っぱいクランベリーとピスタチオの入るアレンジ方法も教えていただきました。ベーグルならではの独特な成形シーンは見ごたえばっちり。作業中にこぼれ出して止まらないシェフの豆知識が贅沢すぎる、濃密な32分間です。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 012種のクリームパン

    216
    65分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    本格派のとろふわカスタードクリームパンと、ほろ苦さがおいしいチョコレートクリームパンの2種が一度に作れるレッスンです。完成したてのあたたかいカスタードクリームの一部にチョコレートを加えることで、手軽にチョコカスタードクリームを作ることができます。なめらかでやさしい甘さのクリームが驚くほどたっぷりと入る成形はコツがいっぱいです。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

山﨑豊

山﨑豊Yutaka Yamasaki / プロフェッショナルブーランジェ パティエ

福岡県出身。辻調理師学校を卒業後、製菓・製パン教授を経て渡欧。ドイツやフランスでの経験を生かし、ジェラールミュロ福岡・プルディガラ大阪でシェフに就任。現在では国内外の有名店・有名ホテルにて技術指導にあたっている。

おすすめ PICK UP!

山﨑豊のレッスン