森大祐

Premium Lesson

森大祐のレッスン

お菓子作りにおいて「きっちり感」を大切にしている森シェフ。お店のロゴマークの「E」も、実は目盛りの「1cm」になっています。今回のレッスンでも、成功のためには必ず守らなければいけないポイントをたくさん教えていただきました。緻密さを重んじつつも、カラッと晴れやかな笑い声と陽気な雰囲気でレッスンしてくださいます。

レッスン一覧

  • 03ガトーショコラ

    131
    18分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    お店のショーケースにも並んでいる、しっとりとしたガトーショコラのレシピを今回特別に教えていただきました。メレンゲが入るお菓子ということで、失敗を減らすためのポイントがいっぱい詰まった充実のレッスンです。初心者さんでも身構えず作れるよう、電子レンジも活用しながら作っていきます。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 02ベイクドフロマージュ

    147
    39分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    ほんのり塩気のあるサクサクのパートシュクレの上に、なめらかでとろけるようなくちどけのチーズ生地を流して焼きます。シンプルにチーズだけの生地で焼いても絶品ですが、お好きなドライフルーツを入れてもおいしいとのことで、今回はオレンジ入りの作り方もご紹介しています。仕上げ方法も、ワンホールのタイプとカットのタイプ(オレンジ入り)と2種類楽しめるようなレッスンにしました。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
  • 01ケークマロン

    103
    27分
    プレイ
    キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3

    マロンペーストを生地に練り込むだけでなく、「そのまま」入れるタイプの珍しいパウンドケーキです。栗がダブルで入ることによって味わいがより深くなり、栗好きにはたまらない一品に仕上がるでしょう。簡単なのに品よく見えるデコレーションテクニックもご紹介していますので、ぜひ挑戦してみてください。

    評 価
    難易度
    レッスン詳細
すべて表示

Chef's Profileシェフのプロフィール

森大祐

森大祐Daisuke Mori / EN VEDETTE

東京製菓学校を卒業後、「ロイスダール」、「グランド ハイアット東京」などの都内パティスリーに勤務ののち、渡仏。パリの「ローラン・デュシェンヌ(M・O・F)」、「モワザン」にて技術をみがく。帰国後、東京 豊洲 パティスリーSAKURAのオープンから、シェフ・パティシエとして携わり、2016年10月には、「EN VEDETTE(アン ヴデッド)」開業。

おすすめ PICK UP!

森大祐のレッスン